カフェメニューの最近のブログ記事

☆今週のランチ&近況報告☆

随分間があいてすみませんhappy02

12月に入り日に日に寒さがましてきましたね、イベント大好きビエントはクリスマスに向けて店内の飾りもチェンジいたしましたxmassnow

 ブログ更新が出来なかった期間は色々な事がありました・・・。おかげさまで忙しい日々をおくらせて頂けているのも、ビエントを支えてくださる皆さまあっての事。感謝しております。

  っっと言う訳で、バザーでパン・焼き菓子のご注文をして下さいました皆さま,お祭り出店に声をかけてくださいました皆さま、ありがとうございましたshine

 また、職場体験学習として小学校の先生2名、中学校の生徒さんがビエントに来てくれました。皆さん初めは緊張等見られていましたが、一生懸命仕事をされていましたhappy01。お昼ご飯のパンもみんな嬉しそうに選び、美味しかったと笑顔で話されて私達も嬉しくなりました。今度は遊びにきてくださいねnote

 このイベントを忘れてはいけないbirthdayビエント9周年記念祭りpresent(8月28日~30日)。今年も昨年同様にパンの均一祭・ヨーヨー・かき氷・なべちゃんたこ焼き・くじ等を実施しました。毎年、職員・利用者で力を合わせてこの日に挑みみんなで楽しんで3日間を過ごしました。今年の祭り限定パンは三匹の子ぶたパンpigpigpig・お弁当パンriceballどれも好評であっと言う間に売り切れてしまいました。お祭り期間中は毎年限定パンが出ますので来年もお楽しみにnote。限定と言えば祭期間限定ランチrestaurantいつもと違うランチ今年のメインは『鶏もも肉のレモンペッパー焼き粒マスタードジュレ添え』美味しかったですよ~。来年は何にしようかなぁnotes

報告がたまってしまいすみませんでしたsweat01。週替わりランチを楽しみにしてくださっている方sign01毎週更新出来るよう頑張ります・・・気持ちは。

 

それではkaraokeeyenew

shine今週のランチcafeshine(12月1日~12月6日)

restaurant白身魚のカレー風味あんかけfish

restaurantわかめスープ

restaurantフレッシュサラダ

bread焼きたてパン(おかわりok

 

となっておりますheart02

来週のメインは糸島ポークpigの黒ごまソースがけの予定です。お楽しみにぃup

 

 

 

☆今週のランチ&近況...☆

またまたご無沙汰しておりますcoldsweats01
あっという間に日にちが経過してしまいもう7月...dash
この3ヵ月も色々ありましたconfident


利用者さんもまたまた新メンバーが増えたり、就労者も出たりshine
なかには体調不良で中止となった方もいますが、これからの
ことを考えて出した結論なので応援しようと送り出しましたnote

雨でジメジメしていたせいか体調不良者が結構出ていて、毎日
お休み&遅刻の連絡が...coldsweats02sweat01
とはいえ、ようやく復活してきたようなのでこれから暑くなりますが
みんなで頑張って行きたいなぁと思っていますrocknotes


1ヵ月続いた看護科の学生さん実習(2日間×36名)と、先週には
中学生の職場体験(4名)もあり、なんだか毎日大人数だったので
今朝は少し寂しいようなchick
また9月に2つの中学校から職場体験が来る予定なんですけどねsmile
今回の実習&体験の様子は次号のビエント便りにてお知らせ予定
です。みんなしっかりコメントを書いてくれているのでお楽しみにheart


さて、今週のランチはこちらeye

restaurant ポークビーンズ

restaurant キャベツとワカメのスープ

restaurant フレッシュサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

となっておりますnote


こっそり始めた緑のカーテン(ゴーヤlovely)も順調すぎるくらいに
スクスクと成長しているので、もう育ってしまってますが画像camerashine
つきで今後ご紹介していきますup

黄色い可愛いお花が咲き始めていて、毎朝どこらへんが咲い
てるのかを探すのを楽しみにしてたりしますhappy02
是非お立ち寄りの際には、楽しんでみて下さいねhappy01


それでは今週も宜しくお願い致しますheart04

☆今週のランチ☆


久しぶりの快晴ですねっっsunsunsun
かなりテンションが上がりますup


気が付いたらもう1月も終わって、今週末は2月なんですねぇcoldsweats01
合同面談会のお知らせが来たことでソワソワしている人もいたり
今月の第3土曜に予定している食事会に向けてウキウキしてい
る人もいたり・・・smileheart04


でもそういうキモチの変化って、外に出たり、色んな人と触れ合う
ことで生まれてくるんだろうなぁと微笑ましく思ったりもしますhappy01good


さぁてそんな今週のランチはこちらですっeyeshine

restaurant チキンのトマト煮

restaurant ホワイトポタージュスープ

restaurant フレッシュサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

となっておりますnote


それともう1つお知らせしたいことが・・・happy02
次の記事へ続きま~すdash

☆今週のランチ&外販予定☆


昨日はすごい風でしたねぇ・・・typhoon
雨はあまり降らなかったものの、とにかく風が強くてshock
まだもうちょっと台風シーズンは続くので、みなさんも
十分注意して下さいねwink


さてさて、そんな臨時休業明けの火曜日catface
ちょっとだけお店が忙しくなりそうな予感もありつつ・・・
みんな元気に出勤していますnotes
今日は久しぶりに全員集まっての合同ミーティングを
開催する予定なので、職員もちょっと気を引き締めつつsmile


若干耳earの痛い話も含めつつ、各担当配置での作業に
ついて、もう一度みんなに考えてもらう機会を持ちたいと
思っていますclock
たまには真面目なミーティングもするのですw


そんな今週のランチはこちらeye

restaurant 魚のオーブン焼き・トマトソース

restaurant ワカメスープ

restaurant フレッシュサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

となっておりますnote


今週は、20日(木)・21日(金)国際会議場で開催される
shine日本デイケア学会shineに販売で参加しますhappy02
同じく20日(木)は店舗に懇親会のご予約も頂いているので
若干バタバタするとは思いますが、みんなで協力して対応して
いきたいと思いますup

そして、22日(祝・土)はプラリバ前にて外販の予定ですdelicious
プラリバについては、夏期シーズンを除く祝日に、1階の入り口
付近で販売させて貰ってますgood
是非ぜひ近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいheart04


それでは今週も宜しくお願いしますnote

☆夏の限定メニュ~☆


ようやく画像を発見happy02notes


ビエントの今年の夏限定メニューは・・・upupup

『とろろとオクラのあっさり梅ドレ☆冷製パスタ』ですshine

summer-pasta.jpg

 

どうやら店には夏期限定メニューの冷製パスタと紹介してある
ようですが・・・bleah


勝手にネーミングしている通り、たっぷりの野菜と、とろろ&オクラを
乗せて酸味のある梅ドレッシングで味わう、夏にぴったりのあっさり
メニューとなっておりますdeliciousrestaurant


こちらのパスタにガーリックトーストと、スープがついて
shine¥680shineですcatfacenote


現在のところ、9月末・・・くらいまで提供の予定ですeye
天候や売れ行き具合によって変更の可能性もありますので、
是非ぜひお早めにご賞味下さいwink



遅くなりましたが...(^_^;)


すーーーーーーーっかり遅くなりましたが・・・sweat01


H24.3.1付けで通所授産施設から就労継続支援B型へ移行しましたnote


もっと早くに記事を書こうとしたのですが、ネット環境が変わったことにより
記事の編集が出来ず1ヵ月遅れの更新となってしまいましたdespair


ここがInternet explorer9に対応してないっていう事実にようやく気づけましたw


そして移行に伴い施設名もビエントから『ベーカリー&カフェ ビエント』へと
変更になりましたshine


福岡県内に同じビエントっていう名前の事業所があるらしいcatface
気が合いますねぇ~happy01notes


さてさて、そんなビエントさんも新しいホームページを一生懸命に制作中ですgood
リニューアルした際にはお知らせしますねflair


そしてまたここの更新も頑張らなきゃですねrocknotes


そんな今週のランチは・・・

restaurantポークビーンズ

restaurant春キャベツのスープ

restaurantフレッシュサラダ

bread焼きたてパン(おかわりok

となっておりますtulip


今日は入学式帰りのお客様が多くて、十分なお席のご用意が出来ず・・・crying
明日・明後日も近くの学校の入学式cherryblossomがあるので、ランチご希望のお客様は
座席のご予約をオススメしますtelephone


それでは今週も宜しくお願いいたしまーすsmile

☆今週のランチ☆


3日間続いたビエント6周年祭も沢山のお客様にご来店頂き、
無事に終えることが出来ましたend
27日(土)には倉光病院の夏祭りにも参加させて頂きましたcatface
詳細の報告は後ほどアップしますねup

さてさて、今週も暑くなりそうですが元気に頑張っていきましょうrock
8月29日(月)から9月3日(土)までのランチはこちらdownwardleft

restaurant オクラの豚バラロール
  (ベリー・バルサミコソース)

restaurant 冷製コーンクリームスープ

restaurant 色とりどりサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

となっておりますhappy02

皆様のご来店をお待ち致しておりますnote

☆今週のランチ☆


先週の土曜の夜は校区のお祭に参加してきましたup

DSCN2662.JPG
お店のすぐ近くの小学校であった為、常連さんがとても多く
毎年出店している中でもshine過去最高の売上shineを記録しましたhappy02
完売後には雨に降られて大変でしたが、良い夏の思い出に
なりましたgood

さてさて、今週は木・金・土と前回の記事で紹介した通りに
ビエント祭を開催する為、通常のランチは22(月)~24日(水)
のみとなりますsmile

メニューはこちらdownwardleft

restaurant オクラの豚バラロール(ベリー・バルサミコソース)

restaurant イタリアントマトスープ・ヒアルジュレ入り

restaurant 春雨とフレッシュサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

ですnote

ビエント祭の準備で慌しい毎日となりますが、沢山の
お客様に喜んでもらえるようビエント一同で頑張りますrock

皆様のご来店をお待ち致しておりますheart02


☆今週のランチ☆


・・・とは言え、お盆休みが入るので正しくは8月8日(月)~11日(木)
16日(火)~20日(土)の2週にかけてのランチ紹介となりますcatface

この記事の後に、8月のお休みについてアップしますねsleepy

まずランチメニューはこちらdownwardleft

restaurant 肉巻きチーズINハンバーグ
  (ワイン仕立てデミソース)

restaurant 冷製イタリアントマトスープ
  ヒアルジュレ入り

restaurant 春雨とフレッシュサラダ

restaurant 焼きたてパン(おかわりok

となっていますhappy01

例年8月はパン屋さんは暇になることが多いのですが・・・sad
今年は去年ほどは暇にならず、何だかんだやってるうちに
お盆休みを迎えてしまいそうですdash

とは言え、いつも1人で買いに来てくれる方がお孫さんや
家族の方と一緒に来店してくれるのでやっぱり帰省シーズン
なんだなぁと実感してたりもしますbullettrain

ビエントもお盆休みまであとfourshine
今週も元気に頑張って行きますrock

・・・次の記事へ続くsoon

☆今週のランチ☆


今日から8月突入ですねwave

8月1日と言えば、大濠の花火大会っbombshine
昼からちょっと雨が降るかも・・・という予報のようですが、
無事に開催されるといいですねnotes

さてさて、8月1日(月)から6日(土)のランチはこちらdownwardleft

restaurant 白身魚とエビのスペイン風パイ包み焼き

restaurant ヒアルジュレ入りイタリアントマトスープ

restaurant 春雨とフレッシュサラダ

bread 焼きたてパン(おかわりok

ですwink

暑さも本格的になってくる頃ですがsweat01sweat01
今日も元気にお仕事してきますrockup

ご来店をお待ちいたしておりますheart04

事業所紹介

ビエント
〒814-0002
福岡市早良区西新5-14-20

TEL:092-851-0939
FAX:092-822-2243

URL:http://www.viento.or.jp/
eMail: info@viento.or.jp

(営)10:00~17:00
(カフェは16:00まで)
ランチタイム11:00~14:00
(休)日・第3土曜


2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31