事業所紹介の最近のブログ記事

野の花祭り開催!!

第一学園では、年に1度のビッグイベントに向けて

急ピッチで準備が進められています・・・sign01

そのビッグイベントがこちらshine

『第38回 野の花まつり』

第一学園全体、そして地域の皆さんの力を借りて、

毎年盛大に行われていますsign03

今年のテーマは「とびっきり」notes

とっびきり元気な利用者さんや職員、

とびっきり美味しい食品バザー、

とっびきり楽しいステージイベントなどなどshine

皆さんに喜んで頂けるよう、一生懸命準備をしていますsign03

詳しい企画内容はまた後日紹介したいと思いますnote

お時間がある方は、是非お越しくださいhappy02

 

『第38回 野の花まつり』

~日時~

平成28年10月23日(日)

10:00~14:00(10:20バザー等開始)

~場所~

第一野の花学園

(住所)福岡市西区今津4820-2

 

ミニ植付大会!

10月になりましたねぇ~・・早いものですeye

 

さて!今日は・・・プランターの植付けをしました!

風は吹いているけど、夏が戻ってきたような日差しsun暑さ

利用者はいきいきと楽しそうに、真剣に、考えながら植付をしていました!

その様子をご堪能ください♪

まずは・・・

あーしてこーしてと説明をして・・

土から入れて・・・肥料も入れて・・・

「これぐらいかな」「これぐらいですか」と悩みながらも土を入れ終わると・・・

「このサイズじゃ小さいかな」「このぐらいの大きさで大丈夫かな」と

悩みながら、自分たちで花苗を選んで・・・

 「このくらいの深さでいいかな」と穴を掘って・・・浅くて「もう一度!」と言われ・・・

「このくらいじゃダメかな」と穴を掘って・・・「よし!!」と納得して・・そーっと土をかけて・・

 

「こんな感じかな」と横から上から見て・・・「こっちに寄ってるかなぁ」とバランスを整えて・・・

自分たちでいろいろと考えながらプランターに向かっていました。。。。。

そして・・・

じゃーん!!「天才でしょ!(笑)」と嬉しそう♪♪♪

普段は公園植付に行けないけれど・・・小さな花壇ではあるけれど・・・立派な"花壇"になりました♪happy01

実はこれは、依頼されて植えたものですので、学園の近くやハウスの近くに行くと、

みんながわいわいがやがやして植えたこの"花壇"たちを発見できるかもしれませんよ!!

是非、探してみてください♪catface♪ 

第一野の花学園 について

事業所名:

第一野の花学園

事業所種別:

施設入所支援

短期入所

日中一時支援

自立訓練(生活訓練)

就労移行支援

就労継続支援(B型)

宿泊型自立訓練

生活介護


所在地:

〒819-0165
福岡市西区今津4820-2
TEL:092-806-2059
FAX:092-806-4978
(営)9:00~17:00
(休)日・祝日

※他の実施事業については、当法人ホームページへお越しください。

http://www.nonohana.or.jp/


nonohana_photo.jpg

事業所紹介

第一野の花学園
〒819-0165
福岡市西区今津4820-2

TEL:092-806-2059
FAX:092-806-4978

URL:http://www.nonohana.or.jp/
eMail: info@nonohana.or.jp

(営)8:30~17:30
(休)日・祝日・土(開所日を除く)


2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31