相撲観戦Vol.2

こんにちは、第一野の花学園ですclover

12月に入り寒さが厳しくなってきましたねsnow

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて更新がだいぶ遅くなりましたが、11月21日は相撲観戦に

26日は千秋楽打ち上げ披露パーティに参加してきましたhappy01shine

今回はその事について書いていきたいと思いますpencil

が・・・しかし・・・21日の相撲観戦のお写真がないimpactので

省略させて頂きます。(笑)ごめんなさいsadsweat01

行った方の感想は、「楽しかった」「良かった」とのことでしたnotes

26日は、千秋楽打ち上げ披露パーティにwineheart02shine

参加される方々は当日の朝から楽しみにしていて、洋服も「何着ていこう~sign02」と

職員の方が(笑)一生懸命準備していましたsmilesign01

ぶれちゃってはいますが、集合写真camerashine

なんとなーく楽しい雰囲気伝わってきませんか?heart04(笑)


追手風部屋の方々お疲れ様でしたhappy01flair


そして野の花学園に来園して頂いた際は、ありがとうございましたsign03shine

とても良い思い出になりましたconfidentheart01

相撲観戦 Vol.1

こんにちはhappy01第一野の花学園ですshine

11月も半ばに入り、益々寒さくなってきましたねsweat01

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

野の花学園では、11月13・14日に国際センターで行われている

大相撲十一月場所に行ってきましたhappy02sign03

 

まずは、13日の様子から見てみましょうnote

 

大きな柱の前で記念撮影ですcamera 「はい、チーズscissorsshine

 

 

会場内に入り待ちに待ったsign03相撲観戦の時間ですupshine

 

 

真剣に見てますね~eyeimpact

 

 

生の相撲は迫力が違いますねgoodshine

 

 

さて、次は14日の様子を見てみましょうgood

 

まずは入口の前で、記念撮影camera皆さん良い表情ですhappy02heart02

 

お土産選びも真剣ですsign03でも何だか楽しそうhappy01shine

 

 

相撲観戦中でもカメラを向ければ笑顔でポーズを取ってくれましたscissorsshine

サービス精神たっぷりですcatface(笑)

 

 

試合が終わるまで、皆さん真剣な表情で観戦されていましたeyeshine

 

そして観戦後は、ご飯restaurantheart04

 

食べている時は、食事に集中してとっても静かでしたhappy02flair

 

次の相撲観戦は、21日と26日notes

観戦後に次回の様子も更新しますchickshineお楽しみに~sign03

 

 

来る、追手風部屋!どすこい!!

こんにちは、第一野の花学園です。

早いもので11月に入り、今年も残りあと僅かとなりましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて!つい先日、追手風部屋の力士の方が野の花学園に来園して下さいました。

 

お出迎えの準備も念入りに・・・heart

 

ようこそ、野の花学園へ

 

まずは力士の方達に自己紹介をして頂きました。

 

その後は、力士の方にご挨拶をsign03

緊張したと思うけど、しっかり挨拶することが出来ていましたgoodshine

 

 

shinetulip花束の贈呈tulipshine

最後は皆で記念撮影ですscissorsheart04

 

皆さんとっても良い表情してますね~happy01notes

 

 

 

お見送りも大行列smile(笑)

 

追手風部屋の皆様、ありがとうございましたsign03

九州場所頑張ってくださいshine応援していますpunchheart02shine

 

 

今日は何の日?

今日は10月31日sign01

あっという間に11月がやってきますねflair

朝晩はかなり寒くなってきたので、

みなさんも風邪にはお気をつけてbearing

さてさてdash

10月31日といえばsign05sign02

そうshine

今日はハロウィンですねup

ここ数年、日本でも盛り上がるイベントになってますよねnotes

第一学園では、通所の利用者さんと一緒に

プチハロウィンパーティをしましたhappy02

みんなで飾り付けをしたりshine

ゲームで盛り上がったりnote

もちろんお菓子も食べていい笑顔heart04

楽しい時間を過ごしてもらえたようですhappy01

皆様も良いハロウィンをお過ごしくださいwink

Happy Halloweensign01

※お知らせ※

みなさん、こんにちはsign01

第一野の花学園ですdash

今回は残念なお知らせがございますbearing

10月29日(日)に開催を予定しておりました、

当学園の『野の花まつり』ですが・・・

台風22号接近に伴い、中止する事に致しました。

ご協力いただいた皆様、、楽しみにされていた皆様に、

心よりお詫び申し上げます。

また来年度、皆さんに楽しんでいただけるように

頑張りたいと思いますsign01

 

みんなで協力!

第一野の花学園ですhappy01

朝晩は肌寒くなり、すっかりmapleですねflair

さてさてsign01

今日は通所の利用者のみなさんの作業を紹介しますshine

先日はきれいな秋空sunの下、

みんなで葉ボタンbudの苗を畑に植えましたdash

葉ボタンは年末年始の門松

正月飾りによく使われているものですねflair

第一学園の葉ボタンも年末にはたくさんの方に購入頂いていますshine

利用者のみなさん・職員総出で植えましたsign01

12月には立派に育っていると思いますup

大きくなるまでしっかりお手入れも頑張りますpunchshine

 みなさんお疲れ様でしたhappy02

今津福祉村運動会☆

こんにちは、第一野の花学園ですsign01

今日は「第35回 今津福祉村運動会」でしたshine

気候もちょうど良く、運動会日和になりましたhappy01notes

 

さぁ~まずは、行進から!!!!!

しっかり行進出来てるかなぁ~???

 

笑顔の人もいれば緊張している人もいますね~catfaceflair

さて、行進後は博多弁ver.のラジオ体操です!

初めて聞いた博多弁ver.なかなか癖になりそうです(笑)

 

しっかり身体を動かした後は、いよいよ競技が始まりますpunchimpact

応援にも力が入っていますねhappy02

 

フレー、フレー、野の花sign03sign03

 

頑張れ、頑張れ~punchimpact

 

そして、お昼一発目は『野の花太鼓』『ダンシング』

 

 

野の花太鼓、とっても迫力があってかっこよかったですheart02

そして今回は野の花太鼓とダンシングのコラボレーションもありましたscissorsshine

なんて贅沢なんでしょうか(笑)

地域の方も一緒に手拍子などして下さり、ダンシングのメンバーも

楽しく踊ることが出来ていましたnotesrunshine

 

‐おまけphoto‐

上手に入れることが出来るかな~smile 

 

運動会に参加された方、お疲れ様でしたsign03

応援して下さった方、ありがとうございますsign03

 

次回の福祉村運動会は再来年impact体力つけて頑張るぞpunch

 

お花をいただきました♪

九月も下旬に入り、もう10月が目の前ですねflair

さて、先日18日敬老の日shineということで

いつもお世話になっているふくだ眼科クリニック様から

素敵なお花tulipを頂きましたhappy01heart04

とってもきれいなお花でメッセージも頂きましたnotes

利用者さんも嬉しそうにされていて

素敵な笑顔を見せてくれましたup

ふくだ眼科クリニックの皆様、

 本当にありがとうございましたhappy01shine

映画鑑賞に行きました!

前回は、利用者のみなさんの作業のことをお伝えしましたが

今日は、余暇活動の様子をお伝えしますsign01

先日の土曜日、

通所の利用者のみなさんで映画鑑賞に行ってきましたhappy01note

1日外出は久しぶりsign01

映画鑑賞以外にも、

好きなnoodleお昼ご飯riceballを食べたり、moneybagお買い物t-shirtをしたりflair

みなさん久しぶりの外出を楽しまれていましたnotes

いつも作業を頑張っているみなさんshine

少しでもリフレッシュshineできる時間になっていればと思いますconfident

これからも大変な毎日ですが、

みんなで一緒に頑張りましょうねhappy02sign01

秋色に模様替え♪

こんにちはsun

第一野の花学園ですhappy01

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなりましたねflair

mapleを感じ始めた今日この頃、

通所の利用者さんは忙しい毎日を過ごしていますbomb

何故かというと~sign02

今月は公園の植付tulipの時期なんですsign01

前回の7月に比べるとだいぶ涼しくなりましたが、

日中は汗ばむ陽気の日もsweat01

利用者さん・職員、一丸になって取り組んでいますpunch

大変な作業ですが、利用者さんもやりがいを感じるお仕事ですshine

tulip秋のお花tulipに模様替えした花壇を見て、

利用者さんも嬉しそうにされていますnote

あと1週間ほど植付作業が続きますが、

 みんなで力を合わせて頑張りましょうsign03

事業所紹介

第一野の花学園
〒819-0165
福岡市西区今津4820-2

TEL:092-806-2059
FAX:092-806-4978

URL:http://www.nonohana.or.jp/
eMail: info@nonohana.or.jp

(営)8:30~17:30
(休)日・祝日・土(開所日を除く)


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31